2015-01-01から1年間の記事一覧

もう、時間がありません。

お久しぶりです生きてます サバ缶とワンカップを片手にあの頃の夢を見ます。楽しかった、同人作家時代。 物語を作るという自己肯定。夢を語る時の高揚感。 仲間と作品を作り上げる感動は生涯忘れることはないでしょう。 なのに、それなのに。 もう戻らない日…

何故オタはマジンガーZを熱唱しますか?

世代じゃないでしょーに 最近「shirobako」なるアニメが気になる。女の子が働くっていうのとアニメーターという設定大好物。しかも地元アニメだし。また武蔵野市かよー。仕事辞めて全話みよ。

あと6時間後に会社行く。睡眠時間は5時間。。。

もうね。やってられんですわー。なんでこんなにも時間がないのでしょうか!もっとやりたいことがあるのに!会社に拘束される意味とは!!くっそーむしろ退化したくなってきた。タイピングが早くなりたい。寝なきゃ…。

──そして…彼の現実(労働基準法)は砕け散る……

ねぇ…部長様(パパ) その楽園ではどんな客が笑うの? ねぇ…部長様(パパ) その楽園ではどんな楽な仕事なの? ねぇ…部長様(パパ) その楽園では胃腸はもう痛くないの? ねぇ…部長様(パパ) その楽園ではずっと定時に帰れるの? ねぇ…部長様(パパ)…