2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 劇場映画まとめ

2013年に劇場で見た映画をまとめます。

年末恒例 『勝手にうーくんアワード』

さあ、みなさん2013年も残り僅かになりました。一年を振り返っていかがだったでしょうか? 僕はこの一年、とても濃い年になりました。ホームレス同然の生活を送ったと思えば月収80万円の月もあったりとジェットコースターな一年でした。この一年で僕が得た教…

マイリトルポニー 第39話「メリーメリーキャンタロット」感想。

トワイライトたちは、ユニコーンとペガサスとアースポニーが、それぞれの違いを乗り越え、エクエストリアを建国した歴史を解説する劇に出演する。 これは若者言葉で言うところの「神回」ってやつですよ。 ついに今までひた隠しにされてきたユニコーンとペガ…

愛菜ちゃん「人を菊地凛子と侮辱しといて奢ってもらえるとでも思ってるのか?」

福くん「いぇーい、ピース、ピース。」 ・最近忙しくて出来ないこと。 アニメの感想がメモに溜まってるが発表しきれてない。あいうらはゼロ年代以降の日常系の頂点に立った話とか。 だって10話でCV田村ゆかりのロリ教師キャラが制服着てたら脱げとか怒るんだ…

織原さん「今年の流行語に『膣内じゃんけん』が選ばれなかった…」

咲彦「一日に20回は言ってたのに、残念だったな。」 最近、思ったこと、出来事など 結局、おれの最終学歴ってマジックアカデミー中退だな。 うちのお父さん江戸っ子だから「ダイナマイト幸男」を「でーなまいと幸男」って言ってた。 同僚が「ブラウザ何使っ…

映画『かぐや姫の物語』観た。

公開日23日に行ってきたんだが公開日の割に空席が若干あった印象。ちなみに新宿ピカデリーにて。 本命は深夜23時からの『魔法処女まどか☆マギカ』の二回目視聴なのでかぐや姫はそれまでの暇つぶしとして18時30分からのだったか、それに行った。18…

映画『魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語』観てきた。

いい加減『ワールドウォーZ』の感想書かなきゃいけないんだけど今日はまどマギ。 今年のアニメ映画の中では『風立ちぬ』に次いで良かった。 バルト9で観てきたんだがロビーが微妙にまどマギ仕様でゲイだった。 一番印象に残ったのはおれが凄いトイレに行きた…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語』を観れなかった。

引越しの準備やら仕事やらでクソ忙しい中、なけなしの休暇を取ってまどマギを観にバルト9に行ったら「空いてる席が23時の回のみです」とかいう訳。今、朝の10時だっつーの。10月24日だかそこらに公開してなんで今頃そんなに客入ってんだよ。マジで最高にゲイ…

なぜオタは艦これ、モンハン、GTAですか?

愛菜ちゃん「プププーそれよりも納税、勤労、教育ですよー」 『艦これ』って監獄コレクションだと思ってた。死刑囚クラス引きたいけどマーシーとシミケンばっか引く印象。安部譲二はSレア。 ステマって捨てまんこだと思ってた。 「肥沃な三日月地帯」ってピ…

23時、先輩との会話。

ブログ更新のリハビリって事で先日久しぶりに会った大学時代の先輩との会話をテキスト化してみる。 テキスト化って言ったら大げさなんだけども、何となく先輩が言った話の内容が理解できなかったから 違うアプローチをしてみたかったってだけ。妙に印象に残…

織原さん「はいはい〜。女子高生とのフリーハグ、一回500円だよ〜!フリーハグ、一回500円!」

咲彦「お・・・おい!警察が嗅ぎつけて来たぞ!」織原さん「ちっ・・・!こっちはヤー公にショバ代払って商売してんのによー!しかたねぇ、ずらかんぞ!」 BGM: 世情/中島みゆき 最近、外人にしたおもてなし。 半沢直樹に顔質が似てるからモノマネ極めてみたが全…

歩きオナホ

http://matome.naver.jp/odai/2137949486804655301 JR新宿駅周辺で「盗撮しただろう」などと男性を脅し50万円を奪ったとして、 警視庁新宿署が恐喝容疑で客引きの男(28)=東京都新宿区西新宿=を逮捕していたことが17日、分かった。 盗撮しながら…

織原さん「ねぇーねぇー。喪服姿の咲ちゃんの画像見せてよー。ねぇー。」

咲彦(す…凄いっ。親戚の葬式直後のあたしに対してもセクハラの手が緩まない。こいつ、できる!) 最近、中止を決断した人工知能 閉鎖された空間でハイジという田舎臭い小娘しか見てこなかったペーターの前に都会の美少女クララが現れるとかエロ過ぎだろ。 …

うちの犬2。

特技:セクシーポーズ

うちの犬。

性格:おくびょう

咲彦「おーい!早くー!こっちこっち!」

織原「あははっ、咲ちゃん走ると危ないよー」(ふふっ、咲ちゃんたらあんなにはしゃいで。夏休みの最後に納涼 不衛生祭りに来て本当に良かったなぁ) 最近走った24時間マラソンランナー やることやらなくちゃいけないのにずっと先延ばしにしてる。でも何か学…

映画『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』観てきた。

もう、タイトルだけでワクワクもんですな。吉祥寺オデヲンで独り観て来やした。半月くらい前だけど。チケット買うためお姉さんと話してたら目の前に小さい蜘蛛がツゥー…と降りてきた。どうやら僕の前髪に糸を張っているらしい。受付のお姉さんも僕のスタンド…

織原さん「海女ちゃんです!じぇじぇじぇ!」

咲彦「服着ろ、服。」 最近、苦情のあった喫煙シーン。 ポットキャストの『バイリンガルニュース』面白い。妙に二人の会話が気になる。 最近よく黄色いレンズのサングラスかけてるが親父には不評。 就職のため髪色を黒に戻したら親父には好評。 『銀の匙』は…

夏コミ、進撃の巨人本予想

巨人の力に目覚めたエレンの前にミカサとアルミンが立ちはだかる エレン「一体どうしちまったんだ・・・俺は、夢でも見てんのか?俺にこんな力があったなんて・・・」ミカサ「エレンっ!どうしたの?助けにきた・・・!」エレン「ミカサ・・・?何でこんな所に・・・」アル…

映画『風立ちぬ』観てきた。

吉祥寺のオデヲンで観た。地元なので終電気にせず一番最後の上映時間で観たんだけどあんまり遅くまでやってないのね。23時には閉館してしまった。スタジオジブリの最新作ということでさまざまなメディアで注目されてきたとは思うんだけど、最近あっちこっち…

なぜオタは風呂上りですらブサメンですか?

愛菜ちゃん「最近、生理がきましたぁ!(ゲス顔)」 最近使ったキッコーマン製品 『マイリトルポニー』でラリティが困る展開多いな。 「ラマ」に対する明確な差別があって面白かった。 金麦のCM、坂を駆け上がってきた松下奈緒が「ね、リッチしよっ!」って…

風立ちぬ観てきた。

宮崎駿は童貞だとばかり思ってたが、ちゃんと夫婦の描写が描けてて良かった。-とらドラっぽかったって言ったら殴られた。-結婚式の時ヒロインがサマーウォーズっぽかったって言ったら殴られた。-震災のシーンがエヴァっぽかったって言ったら殴られた。-イリ…

なぜオタは『恋愛リプレイ』すらリプレイしますか?

愛菜ちゃん「課金してガチャガチャ回すのが女の子にモテる世界って悲しいね!」 最近思った事。 調子悪い。 『萌えcan』のタイプに「右翼」と「左翼」入れたら面白いと思う。 スマホのアプリにいい感じに飽きてきたので助かった。結局課金もしなかったしめで…

斎藤千和VSおれ。 (追悼式会場)

おれがオタになったきっかけは友の死と『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』だった。『ファーストガンダム』でもなく『カードキャプターさくら』でもなく『ワンダバスタイル』だった。安易な萌え要素の奥に90年代後半を思わせる退廃的な負の感情を持ち合わ…

『とある科学の超電磁砲S』 11話感想。

内容は数年前に観た『とある魔術の禁書目録』の内容だったので別に語ることなし。当時との作画比較についても想定の範囲内の進歩だったので美琴の鼻の横にでっかいイボが追加された点以外では特に言いたいことはない。*1それより気まぐれでこの回をTwitterで…

鈴木奈々VSおれ。

最近、モデルでアホの鈴木奈々が可愛い。 先週のサンジャポで好きになったんだが、奈々ちゃんいいね。 中学の頃の同級生(工場勤務)と婚約してそれを堂々とテレビで話してる姿がとても良い。それで気づいたんだけどおれは「自分じゃない誰かに恋してる女の…

iPhone買った。(最近の出来事箇条書き)

ガラパゴス携帯からiPhoneへ機種変更した。スマホに偏見持ってたけど意外と使いやすいのね、今更ガラケーには戻れんな。 早速、話題の「パズドラ」なるゲームをダウンロードして「よーし、これで女子高生と出会いまくってセックスしまくるぞー」と思ってたん…

なぜオタはファブリーズをコロン代わりにしますか?

愛菜ちゃん(ハリウッド女優)「童貞臭も消せたらいいのにね!」

3月29日に買ったものを今更紹介。

おれは日常を切り売りすることで自意識を満たすタイプのオタなので買った物は無意味にブログに乗せてやろうと思ってるんだが、如何せんガス料金の支払いも億劫で仕方ないというおれの性質上ついつい写真すら撮ることなくブックオフへと旅立ってしまうのだ。…

サボテンに花が咲いたよー

ハナガサイタヨーなんか初春みたいな花の咲き方してるな。ガーデニングの時ぐらいキモオタであることを忘れたい。まあ、サボテン栽培くらいでガーデニングとか言われても困るだろうけど。最近、熱帯魚飼いたいと思ってる。