2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

咲彦「おーい!早くー!こっちこっち!」

織原「あははっ、咲ちゃん走ると危ないよー」(ふふっ、咲ちゃんたらあんなにはしゃいで。夏休みの最後に納涼 不衛生祭りに来て本当に良かったなぁ) 最近走った24時間マラソンランナー やることやらなくちゃいけないのにずっと先延ばしにしてる。でも何か学…

映画『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』観てきた。

もう、タイトルだけでワクワクもんですな。吉祥寺オデヲンで独り観て来やした。半月くらい前だけど。チケット買うためお姉さんと話してたら目の前に小さい蜘蛛がツゥー…と降りてきた。どうやら僕の前髪に糸を張っているらしい。受付のお姉さんも僕のスタンド…

織原さん「海女ちゃんです!じぇじぇじぇ!」

咲彦「服着ろ、服。」 最近、苦情のあった喫煙シーン。 ポットキャストの『バイリンガルニュース』面白い。妙に二人の会話が気になる。 最近よく黄色いレンズのサングラスかけてるが親父には不評。 就職のため髪色を黒に戻したら親父には好評。 『銀の匙』は…

夏コミ、進撃の巨人本予想

巨人の力に目覚めたエレンの前にミカサとアルミンが立ちはだかる エレン「一体どうしちまったんだ・・・俺は、夢でも見てんのか?俺にこんな力があったなんて・・・」ミカサ「エレンっ!どうしたの?助けにきた・・・!」エレン「ミカサ・・・?何でこんな所に・・・」アル…

映画『風立ちぬ』観てきた。

吉祥寺のオデヲンで観た。地元なので終電気にせず一番最後の上映時間で観たんだけどあんまり遅くまでやってないのね。23時には閉館してしまった。スタジオジブリの最新作ということでさまざまなメディアで注目されてきたとは思うんだけど、最近あっちこっち…

なぜオタは風呂上りですらブサメンですか?

愛菜ちゃん「最近、生理がきましたぁ!(ゲス顔)」 最近使ったキッコーマン製品 『マイリトルポニー』でラリティが困る展開多いな。 「ラマ」に対する明確な差別があって面白かった。 金麦のCM、坂を駆け上がってきた松下奈緒が「ね、リッチしよっ!」って…

風立ちぬ観てきた。

宮崎駿は童貞だとばかり思ってたが、ちゃんと夫婦の描写が描けてて良かった。-とらドラっぽかったって言ったら殴られた。-結婚式の時ヒロインがサマーウォーズっぽかったって言ったら殴られた。-震災のシーンがエヴァっぽかったって言ったら殴られた。-イリ…

なぜオタは『恋愛リプレイ』すらリプレイしますか?

愛菜ちゃん「課金してガチャガチャ回すのが女の子にモテる世界って悲しいね!」 最近思った事。 調子悪い。 『萌えcan』のタイプに「右翼」と「左翼」入れたら面白いと思う。 スマホのアプリにいい感じに飽きてきたので助かった。結局課金もしなかったしめで…

斎藤千和VSおれ。 (追悼式会場)

おれがオタになったきっかけは友の死と『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』だった。『ファーストガンダム』でもなく『カードキャプターさくら』でもなく『ワンダバスタイル』だった。安易な萌え要素の奥に90年代後半を思わせる退廃的な負の感情を持ち合わ…