2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

這いよるニャル子さんWを観て思いついたこと。

『後ろから這いより隊G』って言葉を人生でもう一度聞く日が来るとは思ってなかった。人生はかくも奇妙なものだな。後、『暮井珠緒』って登場人物が気になった。折角『くれい』って苗字なんだから名前は『もあ』ちゃん一択だろ。調べてみたところ『暮井もあ』…

2013年新作春アニメ地上波分を完全チェック!

新作アニメの1話を完全チェックするの久しぶりだなぁー。2008年以来だっかたか、あの頃は学生だったからそんなことできたんだよな。今は立派なニートだから中々アニメ見る時間なくて*1困ってたけど何とか全部チェックしたぞ。最近はWEB放送とかもあるから全…

日曜アニメ 4月14日。

日曜アニメ感想。って、すげぇ久しぶりにやるな。調べてみたらゲゲゲの鬼太郎第五作目がやってる2007年頃以来だった。あの頃はバシン→プリキュア→鬼太郎→ワンピ→絶チルだったが今は世界むかしばなし→プリキュア→トリコ→ワンピと観てる。あまり変わってないな…

幼女と女性は違う生き物という考え方が女性蔑視に繋がるうんぬん

『オタクだからこそ女の子を守ります宣言』はオタが女の子を拉致、監禁してレイプしてもその後女の子を上手く調教してセックス大好き娘に仕立て上げた時に発動出来そうな言葉だから嫌なんだよなー。恐らく宣言者は全くそんな意図はないだろうけどこの宣言の…

福くん「えっ!オタクって昔からドクターペッパー飲んでるアピールしてるの!?」

愛菜ちゃん「完全にシュタゲの影響だけど認めたくないんだよね!」

宮地由梨香 『厨二病でもエッチしたい!』をDMMにて購入。

http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=cosq020/ 良かった。アニメパロディAVといえばTMAだけどCMPってメーカーもあるのか。もはやアニメパロディAVはオナニーを目的としなくても楽しめる作りになってるのね。ニコニコ動画の『中二病でも恋がしたい…

福くん「えっ!?オタクって自分が中二病だったから中二病的アニメにキツく当たるの!?」

愛菜ちゃん「過去の自分があってこその今の自分だよ!」

福くん「えっ!?オタクで猫好きでPC使えるのに、犯罪してないの!?」

愛菜ちゃん「ニートも十分犯罪だよっ!」 http://tr.twipple.jp/p/fb/b5ab0c.html いや、おっさんがハルヒのコスプレしてるのは珍しくないし面白くないけど雀卓でそのまま飯食ってる形跡が画面端に映ってて良い。凄く、良い。

2013年冬開始TVアニメ感想。最終回まで辿り着いた作品だけ。

「たまこまーけっと」や「琴浦さん」なども半分くらい観てたけど、やっぱり最後までは辿り着けなかった。しかし「ささみさん@がんばらない」を最後まで見続けられた事は誇りだ。よくやった。 「みなみけ ただいま」 前半は高評価みたいだったけど後半はあま…