2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況というか最近思った事。

『マイリトルポニー』が今期アニメでぶっちぎりに面白い。どんな作品より毎週楽しみにしてる。 「セカイ系」が衰退したのは90年代終わりに若者が本当の終焉を経験したから。 違うか。その経験が「セカイ系」を発展させたのか。 IKKIのアンケを答えて道満晴明…

『とある科学の超電磁砲S』6話感想。

ひぇ!美少女がネット麻雀してる! これはひでぇな。完全に佐天さんテコ入れじゃないですか。麻雀の画面だけのカットも用意してたりして絶対に話題作りだよ。先週登場しなかったのはこういう算段だったわけだ。しかも麻雀が下手であるという所がいやらしいで…

なぜオタは講義中、麻雀の「何切る?」をやりますか?

福くん「オタの首を斬るのが正解だよね!」

今期のアニメとの付き合い方

今期はご存知の通り『ガルガンティア』『進撃の巨人』を初めとする注目作品が並び、視聴が困難なほどである。しかし、おれはどうにも今期のアニメの視聴に気が乗らない。正直に言ってツマラナイとさえ思う。だからと言っておれはアニメの視聴をやめることは…

福くん「えっ!オタクって無意味に筋トレしてるの!?」

愛菜ちゃん「筋トレしてる事は周囲に言うのにオナニーの回数は過少申告だよね!」

『這いよれ!ニャル子さんW』6話感想

面白くなかった。クー子の従姉妹がクレープ食った後に「普通の味だね。気になる少年君も普通、普通。割と普通なんじゃないの〜?」って台詞があって「ほぉ〜ら、オタ共はやくしまるえつこ好きだろ〜!」という偏見が見えたのは少し面白かった。ちなみに俺の…

『とある科学の超電磁砲S』 5話感想。

面白かった。 でも5話にして黒子と佐天さんが一度も登場しない回なんて酷すぎるよ。佐天さんは元々幻想御手編のモブだから仕方ないとして黒子は出してくれとは思った。まあ、今回の黒子の役割は「美琴から頼りにされないという苦悩を背負う」というものだか…

福くん「えっ!?オタクってカラオケでゴールデンボンバー入れれば誤魔化せると思ってるの!?」

マナちゃん「本当に女々しいよね!」 僕は昔からカラオケに女の子がいるという状況が苦手だ。だって密室に男と女が存在するなんてほぼBじゃないですか。病気になったらどうするんですか。それと一昔の話になりますけどマクロスFとか歌いだすじゃないですか、…