7月19日 秋葉で買ったもの

ごちゃごちゃに並べてしまったけど、今回は結構いい買い物したと思う。

この日は常に嘔吐感があったけど頑張ったよ。

目的はけいおん!の劇場版DVDを買いに来たのだ!

これはアニメイトの様子。実は9階でHTTのパネル撮影会があったんだけど、僕がカメラ片手にニヤニヤしながら行ったら
何と僕と中年のおっさんだけ。圧倒されてパネル撮るの忘れちゃったよ。
秋葉は概ね劇場版けいおん!DVD発売ムード一色。どこに行っても唯ちゃんやら澪ちゃんやらが居ました。
何故か、サブカルカフェにはガウェインの巨大フィギュアがあって(両手広げたポーズ)びびった。




まず漫画から。これだけの量担ぐのは結構しんどかったよー。

瓶詰の地獄 (ビームコミックス)

瓶詰の地獄 (ビームコミックス)

夢野久作の名作『瓶詰の地獄』を丸尾末広が漫画化した本。
これは、凄いですよ。物語と漫画として最高峰だと思う。
『瓶詰の地獄』は今度、作品分析してみたいと思います。


あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんがはともちゃんがいいよね。
ともちゃんはアホそうに見えて計算高いんですよ。
割と色々考えてるし、悩みなんかも人には言わないタイプ。
軽そうに見えて深いのがともちゃん!


美也編の梨穂子が心配だな。あの世界では純一さん浮気しまくりだし。
しかし、美也の失恋の物語だったよね。
スト子編はエロかった。幸せな未来は何故か見えないけど。


げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

二代目になって登場キャラが小奇麗になったなぁ。
感情輸入できるキャラが斑目しかいないという・・・。
まあ、初代もそんなもんだったけど。それでも二代目のキャラはリア充っぽい。


咲 Saki (10) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (10) (ヤングガンガンコミックス)

えっ!表紙なんで愛宕絹恵なん!と思ったけど愛宕姉妹物語はもう一つの咲-saki-なんや!
「とおらば、リーチ」の姉帯さんのキャラデザが好き。


玄ちゃんの失敗をお姉ちゃんがフォローする所が良かった。
松実姉妹物語はもう一つの咲‐saki-とまでは言えなくもないかもね!
岡山代表が鉢巻に二本刀装備した格好で来て何すのかと思った。
次回はかじゅももの独壇場っすよ!


復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション (KCデラックス)

復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション (KCデラックス)

懐かしのクロちゃん。
軍艦島編が収録されてるんだけど、僕が好きなのは一話完結型の話だからそうでもなかったです。
クロちゃんは小学生の時に見てたから今でも兄貴的な存在です。


空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

また脳みそ抉られるような話もあれば怖いものもあり、萌えるのもあり、どうでもいいのもあり。
雨宮のヘタれ具合が好き。


毎度!浦安鉄筋家族 5 (少年チャンピオン・コミックス)

毎度!浦安鉄筋家族 5 (少年チャンピオン・コミックス)

いやぁーのりこのバレンタインの話はあざといけどいいね。
浦鉄は萌え漫画としての側面もあっていいと思うんですがね。ノムさんとか。


ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

えー。これ今までのジョースター家とDIOの話とは関係ないのかよー。
まあ、東方家の人間に気高いジョースター家の血が流れてるとは思いたくないけど。
それにしても、パラレルワールドってちょっとがっかり。


青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

表紙からは想像できないかも知れませんが、百合漫画です。



同人誌。
あずまんが漂流教室灰羽連盟ばらスィーの同人誌。コレクション用ですな。



HDDはまだまだ高い9600円。それでもまだ安い方だったんだよ。
後、LO。
電波女と青春男一番くじははずれちゃった。600円っは高いっすよ・・・。
まあ、僕はエリオちゃんを好きにならないといけないので。



ほい。メインのけいおん!DVD。
まずアニメイトで寿司ハッピ特典をゲットしようとしたけれど、売り切れ。
その次にゲマスに行ったけれど売り切れ。最後にとらのあなにて購入しました。
特典はキャリーケース。
と、何故かGO!GO!MANIACのCD。