映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た かった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの公開日の次の日に新宿はバルト8に行ってきました。

ちなみにチケットは持ってません。





※以下、ネタバレを含みません














ピカデリー前で大学時代の先輩とばったり再会、彼女連れだったのでこちらも隙を見せないよう振舞った。

先輩は僕より年上だが、彼女方は19歳と僕よりも年下、なのに「エヴァQのチケットないけどエヴァQを見にバルト9に行くんです。」

と僕が言ったら「何、それーうけるー!面白い!」とタメ口。

これだから現実の女は。礼儀を知らんな。こんな女はほっといて可愛いレイちゃんを観に行くぞ。チケットないけど。

先輩は「お前も一緒に遊ぼう」と行ってきたが女の方の目線が「とっとと帰れチンカス野郎」というものだったので

適当に理由をつけて去った。



バルト9周辺はお祭り騒ぎのような有様。所々で「レイちゃん…」「アスカ…」「マントラを唱えよう…」と言ったワードが聞こえ、

やはりエヴァの人気は凄まじいなと再確認。

入口にはこんな物があった。



わーお。

以外に身長低いな。まあ、中学生だから妥当か。

等身大フィギュアの奥にはエヴァグッズを販売している屋台がありました。

テンション上がって来たで!いざ、バルト9へ!

※この時点でチケットはありません。



さらにバルト9のロビーの天井にはこんな物が



勿論、受け止めました。

サハクィエルが落下しようとしてるなんてロマンティックじゃないですか。

ロビーもエヴァムード一色でした。

さて、いよいよシアターへ。

※チケットは持っていません。


この後は記憶がありません。

断片的に覚えているのは幸せそうなカップルの笑顔、僕が吐いたゲロが僕の足にかかる瞬間、死んだおばあちゃん、テレビのリモコン、泣きながらバルト9から落下する僕

気がつくと遊戯王ショップで虚ろな目でショーケースを眺めていました。エフェクト・ヴェーラー欲しいなぁ。

遊戯王の新パックコスモ・ブレーザーを違う店で5パックずつ買いました。



その後アニメイト、とら、ゲマズをはしごして以下を購入


けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)


いよいよけいおん!の単行本もラストとなりました。
寂しいな…澪ちゃん…。

これ、アニメ化しないかな。