2013年ですか。

いやー。もう2013年ですよ。

お正月ですよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

まあ、4日ともなればお屠蘇気分もすっかり薄れて日常の中へ溶け込むだけなんでしょうが。

3日まではお屠蘇を静脈に直に注射してたんですがね。早いものです。

去年やろうと思っていた企画で

2012年すばら記事ランキングと

2012年うーくん流行語大賞

というのがあったんですが

2013年になってしまいました…。

こういうのは去年の内にやらなきゃいけないんですけど

冬コミとかで忙しかったということもあり

なんと2013年の今日やっちゃいます!

刮目せよ!!




◆2012年度 うーくん流行語大賞 授賞式◆


パンパカパーーン!










第三位! 698,630票を獲得。


















『あれ?あれ野良犬じゃね?』

深夜2時にコンビニの袋を見つけた僕が友人に投げかけた言葉が見事3位を獲得しました。
























第二位! 87,784,567票を獲得!

















『キチンナバーン!!』

アニメ「ココロコネクト」のCMにて永瀬伊織が稲葉姫子を呼ぶ際に彼女のあだ名「いなばん」の呼び方が「いっなばーん!」だったため「チキンナバーン」に発音が限りなく似ていたため、キチン南蛮ブームの火付け役となった言葉。
























第一位! 5兆票獲得


















『火憐だぜぇ!月火だよぉ!』

阿良々木姉妹(通称:ファイヤーシスターズ)の自己紹介が今年のうーくん流行語大賞に選ばれました。
特に意味はありません。ノリです。

拍手。
 
ちなみに2011年度うーくん流行語大賞は「お願いジュンブライト」でした。
























◆2012年すばら記事ランキング◆




第三位

2012年10月27日 絶品☆チキン南蛮の作り方♪

意外に丁寧に作った記事。
最後の澪ちゃんのカタルシスに全米が驚愕しました。










第二位

2012年03月29日 世界の終わりと僕の妹と憧れの先輩。

悲しすぎる物語(ストーリー)の中に微かな愛を感じる。
終末を迎える12月のイーハトーブでのそれぞれの愛と哲学が交じり合う世界です。









第一位
2012年08月12日 特別に僕が考えた同人誌タイトルを教えちゃうぞ☆

自分の才能に打ち震えると共に無性に旅に出たい気持ちが入り混じる記事です。
虚淵。元気か?
見てるか?虚淵
いいか、パクるなよ。