2月11日(月) 吉祥寺で買ったもの。 【神聖かまってちゃん雑誌など】

今日は建国記念日日章旗掲げて日の丸弁当ぶら下げて吉祥寺に行ってきました。

本来ならばクリスマスより、バレンタインより建国記念日にワクワクするべきなのです。ってじっちゃんが言ってた。

まあ、お爺様は「ワシは満州で日本製のUFOに乗って戦った」と真顔で言ったりもするので影響はされないんですが

でも。僕も若干そう思うね。なのに街を歩けば日章旗が掲げてあるのは都バスくらいですよ。「紀元節」の一節も聞こえてきませんよ。

聞こえるのはきゃりーぱみゅぱみゅですよ。呼吸が楽なのは助かるけども。寂しいものです。

代わりに「恋愛サーキュレーション」でも歌いますか。

せーのっ

いつも冷やかしに行く店が閉店するということなので店内全てのCDアルバムが1000円という破格で売られていた。

新品でアルバムが1000円って凄いな!と思ったけどやっぱり品揃えが悪く、この二枚を買いました。

See You on the Other Side

See You on the Other Side

「see You on the Other Side」。KORNを聴き始めたばかりなので雑念なくこのアルバムを聴けました。が、これは聴けば聴くほど深みにハマるタイプの音楽ですな。

後、ミドリのライブ!!買い逃してたんで。

ライブ!!

ライブ!!

日比谷野音のライブを音源化したらしんですが。うーむ。ライブ!!という割には臨場感的なものは入ってないし

当日は雨だからという理由でギターを使用しなかったため迫力に欠ける感じです。

ミドリが活動中は神聖かまってちゃんセカオワなんか追っかけてたもんですから結局ライブ行けてなかったんだよ。

うー、もうミドリのライブの臨場感は味わえないというわけかー。

やっぱり個人的にミドリ最高のアルバムは「あらためまして、はじめまして、ミドリです」だな。

あらためまして、はじめまして、ミドリです。

あらためまして、はじめまして、ミドリです。

という話を学生時代の先輩であるS氏にしたら「お前、山本直樹が好きなだけじゃね?」とバッサリ。

そうだよ。ヘア見えてるし。いや、違うよ。

兎に角このアルバムが最高なの。

そうそう。ついでに買った涼宮ハルヒのしおりが面白かった。元は315円で販売されていた3枚セットのしおりで、その収益は全て東日本大震災で被災した子どもの読書支援に充てられるそうだ。それが100円で投げ売りされてた。

こういうのって安売りしていいのかな?まあ、僕の100円が福島で「ドグラ・マグラ」を病的に読みたいと思ってる子ども達のためになると思えば全て良しかな。

というか少し考えてみてください。アメリカ文学最大の毒婦と呼ばれた東のエデンのキャシーと肩を並べる日本ライトノベル史上最大の毒婦、涼宮ハルヒですよ?こいつがまともに被災者のために祈るとは到底思えないんですが。手を組んじゃったりしてー。もーう。全てがギャグ。



本はこの前の買うものリストから
MUSIC MAGAZINE2011年 1月号(神聖かまってちゃん特集号)
MUSIC MAGAZINE2011年 4月号(相対性理論特集号)
ユリイカ2010年10月号(安倍吉俊特集号)を購入。

買ったものは赤いマークをしておこう。

古本屋で買ったので図書カードの使用はなし。



後は映画館からチラシを奪取。言い方悪い、お知らせを受け取った。

テッド観たいなぁー。できれば吹き替えじゃない方が観たいです。有吉さんは好きだけどテッド役はあざといよ。

マツコがポンデリング生食って「すごいね、これ!」って言ってるくらいあざといよー。

後、橋本愛ちゃん主演の「さよならドビュッシー」のチラシゲットで僕の股間の愛ちゃんはおはようドビュッシーです。


最後にアニメイトでゼアル4巻(ナイトメア・シャーク付き)とカバーを買った。

きゃらびぃの表紙が愛しのささみさん@がんばらないだったんだが何で花澤香奈のキャラだけCVが書いてあるスケッチブックを見せて恥じてる表情を出してるんだ?千和あいぽん、阿澄に劣りを感じてるのか?それともナチュラルに変態なだけか?

そうそう。アニメイトで高い棚にある本を取る際に使用する台に腰掛けてBL本の見本部分を座り読みしてた腐女子がいたんだよ。いや、腐女子がどうこうじゃなくって。北斗の拳で肩パットしたモヒカンが札束焼いてるくらいの世紀末感を感じた。