その他、色々辞める。

辞める。

 

仕事を辞める。

 

創作を辞める。

 

先延ばしを、辞める。

 

おれは辞める。もっと早く辞めるべきだった。色々と、先延ばしにしてきたことのツケが回ってきた。いま正に、終わりが来た。いつか来る、終わりがいま来たんだ。大学生の頃から続いたモラトリアムがいま終焉を迎えた。おれは辞める。

 

澪ちゃん「お?」

 

でたなぁ~ 澪ちゃん

 

澪ちゃん「いやぁ~、流石にね。このまま黙ってるわけにもいかんでしょう。」

 

そう。でもおれは辞めるよ。すべてのことを辞めるんだ。君との関係も、いや、君という存在自体終わりなんだよ。今更君が何を言うんだ?何を言えるっていうんだ?命乞いなら受け付けてないぜ。」

 

澪ちゃん「ふーむ。うん、なるほどねぇ。ちょっと待って。5秒だけ頂戴。

 

、、、、、うん。君は寝なさい。」

 

いやいや、澪ちゃん僕は寝ないよ?眠るわけにはいかないのさ、だって辞めるんだもん。辞めるために始めることが沢山あるんだ。寝てる場合じゃないぜ、澪ちゃんも僕の一部ならわかるだろう。

 

澪ちゃん「何?仕事?恋愛?なんなのよ」

 

そんなもんじゃない。さっきも言ったろ。終わりが来たんだって。ただ、それだけ。終わったからおれも辞めなくちゃならない。終わったものは終わったんだ。

 

澪ちゃん「でも、なんか色々創作がどうのおっぱいがどうの言ってなかった?」

 

言ってたけどもう辞める。きっぱり。もうしない。おれは何も創れなかった。誰もおれの話なんか聞きたくないってさ。

 

澪ちゃん「そうか。まあ、期待してたんだけど。そうなったらもうそうなんでしょ。いいよ、あたしはうーくんについていく。で、これからはどうすんの?」

 

小銭が手元にあるんだ。しばらくはゆっくりできるだろう。そのあとは、まあ適当にやるさ。

 

澪ちゃん「応援してる。私だけはうーくんを見放さない」

 

ありがとう。まあ、見てて。