集団から浮くって言うのはその人が「魅力的」だって事。

劇場版 映画 『プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』を一人で見に行った時に気がついた事(一・二年前)






ほら、見て。増子さんだけライト振ってない。

非情なまでのジャーナリズム。歳にあった「ふぁんたじぃ」なんかいらない。
あるのは私の目を満たす現実のみ。
嗚呼、知りたいのですね、私の名を 私の名前は増子美香
続けて読むと…マスコミ……か。

格好いいよ増子さんっ!
しかも隣のブンビーさんがミラクルライトを二つ持ってるっていうことは
増子さん「はい!あなたこれ持ってて!」
とか言って無理やり渡したに違いない。
増子さんは、あの歳にしては身の構えがしっかりしてる。
ちびっこは夢見る事を見出した阿呆ピンクなんかより夢を走り続けている増子さんに憧れるべき。

なんとなく増子さんにシンパシー感じるんだよな。
僕も、集団で何かするより一人で居るほうが好き&平気な人間だから。
そうなんだよな。大勢で呵々笑いするよりも二人くらいでほくそ笑む方が幸せなんだよ。


増子さんとのぞみってけいおんの和と唯の関係になったら面白い。
増子「そうなんだ、じゃあ私新聞部いくね」とか。
増子「ラクロス部集団喫煙とのことですが、実際どうなんですか!どうなんですかっ!」ラクロス部「…」のぞみ「美香…ちゃん?」
みたいな。