嘘っぱちの話。

この間、献血に行って血を採ってもらったんだけど。

僕から出た僕の血が誰かの体に入って流れる事はないだろう。

実際は輸血されるんだろうけど。僕は嘘っぱちだと思う。

高校生の頃に沖縄に旅行に行った。

飛行機に乗ったんだけど、あんな重いものが飛ぶわけがない。

実際はちゃんとした構造なり原理があるんだろうけど。僕は嘘っぱちだと思う。

本当の事なんだけど嘘ってたくさんある。

信じられるはずの出来事なんだけど、自分の感覚からすれば嘘だろって事がたくさんある。

ハイウェイを凄いスピードで走る車の一台、一台に人間が乗ってるなんて嘘だし

両親に大切に育てられた子供と虐待を受けた孤児が一緒に存在するのも嘘。

そんなデタラメな世界でマトモな事ばっか言ってたら損だと思う。

現実自体がメチャクチャでデタラメで馬鹿馬鹿しいんだから、少しくらい変な事をしても情けなくっても馬鹿でもいいと思う。

だから僕はもっと変になりたい。

馬鹿な音楽作って、また宇宙人なんて馬鹿にされたり、気持ち悪がられたり、笑われたい。

因果応報なんてない。常識も恋愛も友情もない。

よくみんな信じてるよね。

馬鹿だね。