律「いやー、澪と遊戯王で対戦するのなんて久しぶりだなぁー」

澪ちゃん「そうだな。私はブランク空いてるけど、久々にやってみるか」


律「今は禁止カードと規制カードがかなり変わってるからその都度説明するな。」


澪ちゃん「わかった。早くやろうよ!」


律・澪ちゃん「じゃ〜んけん、ポン!」


澪ちゃん「私の勝ちだな、先行をもらうぞ!」


律「くっそー、ちくしょー」


澪ちゃん「ドロー、じゃあ、強欲な壺発動!」


律「あっ、強欲は禁止なんだわ。ブランク組が勘違いしやすい所だけど」


澪ちゃん「そ…そうなのか?」


澪ちゃん「じゃあ…八汰烏を攻撃表示で召k…


律「あー!八汰烏もバリバリ禁止だよ。チート過ぎるしね…」


澪ちゃん「そ…そうなのか…ごめんな…」


律「いやいや、仕方ないって…澪、デュエル久しぶりなんだもん」


澪ちゃん「ありがと…律。じゃあ、仕切りなおして、魔法カードおろかな埋葬を発動! おろかな埋葬は禁止かな…?


律「いや、大丈夫だよ。早すぎた埋葬は禁止だけど」


律(やっと普通のカード出してきたな…)


澪ちゃん「じゃあ、私はおろかな埋葬でデッキの中から処刑人−マキュラを墓地に…」


律「ちょちょちょ!!澪ちゃん、待ったまった!処刑人はモロ禁止カードだよ!何さらっと1キルしようとしてるんだよ!驚きだよ!」


澪ちゃん「えっ!そ…そうなのか?ごめんな…」


律「仕方ないさ、澪は昔の遊戯王しか知らないんだし、今は色々あるから難しいんだよ。気にすんな」


澪ちゃん「ありがと…律」


律「今はシンクロ召喚とかエクシーズ召喚とか出てきたから色々ルール調整してるしな。」


澪ちゃん「ふーん?まあ、追々覚えていくよ。…あの、律。そういうの私に教えてくれる///?」


律「もちろんっ!私に任せとけっ!」


澪ちゃん「ふふっ、調子の良い奴だな。じゃあ、おろかな埋葬の対象変えるぞ?」


律「ああ、そうしてくれ」


澪ちゃん「じゃあ… ダンディライオンを墓地に送るわ」


律「は?」


澪ちゃん「ダンディライオンの効果で墓地に送られた時、綿毛トークン2体を守備表示でフィールド上に特殊召喚する!」


律「えっ…えっ」


澪ちゃん「さらにデブリ・ドラゴンを通常召喚。召喚成功時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を
攻撃表示で特殊召喚する事ができる。私は先ほど墓地に送ったダンディライオン特殊召喚


律「お…おい、これって…」


澪ちゃん「綿毛トークン2体、ダンディライオンに、デブリ・ドラゴンをチューニング! 1+1+3+4=9!」


律「み…澪?」


澪ちゃん「シンクロ召喚氷結界の龍 トリシューラ!!」


律「ざけんなよ、てめぇ」


澪ちゃん「氷結界の龍 トリシューラの効果発r…えっ?召喚時何か?」


律「召喚時何か?じゃねーよ!!このアバズレ!!!まず、トリシュ禁止な」


澪ちゃん「そ…そうなのか?ごめんな…」


律「うるせぇ、てめぇ知ってんだろ、最近の遊戯王。禁止カードも知ってるよな。」


澪ちゃん「…」


律「さっきから何かおかしいと思ってたんだよ」


澪ちゃん「…」


律「お前、知らないフリして騙してデュエルして楽しいのかよ!」


澪ちゃん「…」


律「何とか言えよ!」


澪ちゃん「…おい」


澪ちゃん「デュエルしろよ」


律「だから、今デュエルしてただろ!?お前が汚い手使ってよ!!もう、お前とはデュエルしないからな!!」


澪ちゃん「そんな〜炎星デッキの調整付き合ってくれよ〜」


律「遊戯王の最先端行ってるじゃねぇか!!もう、お前本当に死ね。親友やめるからな!」


唯「っ!!!二人共っ!!いい加減にしてよ!!ムギちゃん死にかけてるんだよ!?止血しないと死んじゃうよ!!!」


律・澪ちゃん「…」


ムギ「」







完。