【面白いブログを書くための心得】

最近ブログがつまらない。

昔はそれこそアメブロなんかでやってた頃は自分でも「あら、面白いじゃない」って感じだったんだけど

ここの所すっかり冷めてる記事書けてない。

すっかりつまらない人間になったのかそれとも時間がないだけなのか知らないけど

兎に角自分が納得できる記事を書きたい。


そこで僕は【面白いブログを書くための心得】というものを考えた。




1.「w」は使わない。

2.「!」を多用しない。

3.行間を開けない。

4.写真を多用しない。

5.横文字を多用しない。

6.引用元をしっかり書く。

7.随所にギャグを入れる。

8.意見を一貫させる。

9.頻繁に更新する。

10.社会風刺、政治風刺、教育風刺は禁止。

11.「つまらない」「どうでもいい」「興味ない」は絶対禁句

12.その日の出来事はその日に書く

13.差別的発言はしない。下品ネタもダメ。

14.元ネタの説明を丁寧にする。

15.コメントが来たら必ず返す

16.略語を多用しない。

17.映画感想、漫画感想、読書感想を丁寧に定期的に。

18.自分の好きな事以外にも探究心を。

19.「僕には合わなかった」「面白さがわからない」は禁句

20.外に出る。