織原さん「はいはい〜。女子高生とのフリーハグ、一回500円だよ〜!フリーハグ、一回500円!」

咲彦「お・・・おい!警察が嗅ぎつけて来たぞ!」

織原さん「ちっ・・・!こっちはヤー公にショバ代払って商売してんのによー!しかたねぇ、ずらかんぞ!」


BGM: 世情/中島みゆき







最近、外人にしたおもてなし。


  • 半沢直樹に顔質が似てるからモノマネ極めてみたが全然モテない。
    • よく考えれば別に半沢直樹がモテてるわけではない。
  • 西東京のカリスマってすげぇ馬鹿にされてる名称だと思うが。
  • 渋谷で「ひぐらしの鳴く頃に」の看板があったけど、最先端の街の名が廃るな。
    • そういえば吉祥寺は未だに「ケロロ軍曹」に侵略されてるのか。
      • 一時期、「吉祥寺は今度イカ娘に侵略されるね。」とか予想してたけど黒歴史
  • 松本朋子が討論番組で東大生に「君たち、友達いるの?」って聞いて攻撃してたけど、友人の有無が主婦にとって東大生と渡り合える武器に成り得てる所が面白かった。
    • 奥さん、貴女が「友達」と思ってる人たちって本当に友達なんすかね。
  • モンスターハンターアンチが沸いてるけどモンスターハンターやってる人たちってそれ以外に面白い事知らない人たちなんだからほっといてやればいいのに。
    • 動物ぶっ殺して骨や皮でアクセサリーや装備作るって。やってる事エド・ゲインとほぼ一緒。
  • 「ふたりはミルキィ・ホームズ」が最高に面白い。
    • と言っても後半のアニメパートは一話も見てないんだけど冒頭15分のミルキィ情報局が最高。この前の11話でそらまるが立ち位置を佐々木さんに取られた時に無言で佐々木さんをうちわで扇いだ所よかった。こういうのだよ、見たいのは。
  • 『私モテ』最終話良かった。
    • ゆうちゃんって何で主人公と仲良くしてるんだろう。常軌を逸した親友<猫 なのに。
  • 嫁コレ』で徳井青空のカード愛情度680なのに全国ランキング2500番台ってどういうことだ。そらまるは日本人の誇りだろ。
    • 一方、愛情度170000の「藤和エリオ」が全国ランキング3050番台。酷すぎる。あんなになでてきたし基地外の戯言も嫌って程聞いたのに。
      • 本当、このサービス不毛だよな。逆に好き。
  • 「火憐だぜぃ!」「月火だよぉ」「月火ちゃんって茶道部だよな?」「うん、月火ちゃん茶道部だよ?」という会話に「掛け合い上手い!」とか言ってるオタは普段どんだけ話してないんだ。
  • 進撃の巨人』24話でガスの噴射を利用して体勢を立て直そうとするミカサが良かった。