今日の澪ちゃん〜AFTER STORY〜第9話「就職の途中」

おれ「バカッ!外に出ちゃ駄目だろ!警察に見つかったら…」

澪ちゃん「見たかったんだよ、どうしてもうーくんの最後のスーツ姿…。うーくん退職、おめでとうございます。」

〜回想〜

おれ「澪ちゃん…おれ、退職しちまった…」

澪ちゃん「えっ?」

おれ「二度とあの会社の社員にはなれない、会社なんて大嫌いだったけど、お前とならいつまでだって過ごしたいと思ってたんだ。
ずっと腐ったみたいな社会生活を続けてきて。でも、澪ちゃんと過ごした最後の一年だけは楽しかったんだ。幸せだったんだ。…やっぱりおれも働けばよかった」

澪ちゃん「うーくん、そんなことで足を止めたら駄目だよ。休めるなら、休むべきなんだ。うーくんは休んでよ。」

おれ「…」

澪ちゃん「私はもう一年頑張るから…。 うーくん、手をつながないか?」

おれ「バカ、また熱が上がるぞ」

澪ちゃん「少しだけ、うーくんと手をつないで歩きたい」

立ち止まることなく休みたかった。どこまでも、どこまでもずっと続く就活でも一人で



「当面の予定はどうなってますか?」

おれ「ひぇ…」