第5回:左側大好きうーくんの世界一ウケたい授業! 『天気予報が今夜もはずれた話と野球の話ばかり何度も何度も繰り返す』略して『今日の澪ちゃん』

おれ「韓国大使館から預かってきたの、澪ちゃんの本当の名前」

澪ちゃん「…いらない、きっとその中には何の救いもない」

おれ「澪ちゃん、だとしても澪ちゃんはこの悪い夢を終わらせなきゃ駄目なんだ」


澪ちゃん「…澪という名の少女の物語を語ろう

その者は悲運に見舞われ、哀しみを分け合うはずの相手すらをも失った

己の価値を見失い、自らを航跡にたとえてミオ(澪)と呼んだ

だがその名は、浅い湖や遠浅の海岸の水底に、水の流れによってできる溝を現してミオ(澪)という」

澪ちゃん「浅い湖や遠浅の海岸の水底に、水の流れによってできる溝。」

おれ「コトバンクで調べた原文ママよぉ」


おれ「…救いバージョンもあるけどいっとく?」

澪ちゃん「それそれ。それ先に渡しといてよ」

おれ「はい」


澪ちゃん「…その者は如何わしき道を選び、弱者を甚振ることで呪いを濯いだ

その心性は快楽を得んがためのかりそめであったが、今やその者の本質となった

きららキャラが巣立つとき浅い湖や遠浅の海岸の水底に、水の流れによってできる溝がある。「澪」とはその溝であり、弱者のイマジナリーフレンドとなるものである」

澪ちゃん「浅い湖や遠浅の海岸の水底に、水の流れによってできる溝。」

おれ「いいじゃん、「澪」って名前」




以下きららキャラの真名

  • ハンバーグに卵焼き乗せると美味いぞ。