鈴木奈々VSおれ。

最近、モデルでアホの鈴木奈々が可愛い。
先週のサンジャポで好きになったんだが、奈々ちゃんいいね。
中学の頃の同級生(工場勤務)と婚約してそれを堂々とテレビで話してる姿がとても良い。

それで気づいたんだけどおれは「自分じゃない誰かに恋してる女の子」が好きなんだ。
世のキモオタはアニメキャラの恋愛対象が自分でなくては気が済まなく、不祥事とあらば「アニメDVD割り」(MP5消費)「原作裂き」(MP8消費)といった愛情表現をするがおれはどうやら違う。3年前おれは『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴が好きだったんだが何処が好きか?と問われると上条さんが好きな所と答えるだろう。最近では『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマンが好きで*1理由も同じくエレンを愛してる所だ。
双方の同人誌は必ず相手役が上条、エレンでなくては受け付けないし他カップリングは絶対に認めない。キモオタとの絡みなど論外でとにかく「純正カップリングのイチャラブ」が好きなんだ。
そうだよ、やっぱり純愛だよ、純愛。
その点、鈴木奈々は彼氏の告白VTRに向かってスタジオで泣きながら「大好きー!」と叫んでしまう所に純愛性を感じる。
別に鈴木奈々が可愛いからと言っておれが彼女と付き合いとも思わない。そういう意味では純粋に鈴木奈々と工場勤務の幼馴染くんとの円満な家庭を望んでいる。
何だろう、おれにしては綺麗な感情だ。
吐きそう。

*1:もしかしたら「mi」と「sa」と「ka」という音が好きなのかも知れない。