映画『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』観てきた。

もう、タイトルだけでワクワクもんですな。

吉祥寺オデヲンで独り観て来やした。半月くらい前だけど。

チケット買うためお姉さんと話してたら目の前に小さい蜘蛛がツゥー…と降りてきた。どうやら僕の前髪に糸を張っているらしい。

受付のお姉さんも僕のスタンドに気づいたらしくレザーフェイスと対面したが如く恐怖の引き攣り顔してた。ごめんね。

さり気なく汗を拭うように蜘蛛を蹴散らしていたらレザーフェイスステッカー貰った!ワーイ☆

でも3Dメガネ含めチケット代2000円だった!ファーック☆

やっぱり独りで行動すると面白い事が起きるからいいね。

そしてワクワクしすぎて僕が一番乗りだった。次に何とカップル乱入してきた。おいおい「風立ちぬ」やってんじゃねーんだぞ。今から伝説のホラー映画「悪魔のいけにえ」シリーズの正当なる続編がやんだぞ。カップルがペッティングの片手間に観るような作品じゃないんだ!背中にフックぶっ刺してキッチンに吊るしやろうか糞どもがー!とぷんすか怒ってたらカメラ男が踊りだした。えーまだ俺とカップルといかにも関わりたくない様な女と会社上がりのサラリーマンしかいないのにもう始まっちゃうの?つーかメガネの上に3Dメガネかけるとか滑稽すぎてホラー観る雰囲気壊れちゃうよ。









以下感想。ネタバレあり。











  • 主演の女の子のホットパンツからはみ出たおしりの肉が3Dで飛び出してきて良かった。
  • 最初の地元の自警団のソーヤー家惨殺シーンいいね。いかにもテキサスっぽくて最高。
    • 死ぬほど撃ちまくって「イィィィィィイイイッハァァァァアアアーーー!!!」というのは様式美。
      • テキサスの人が聖書もろくに読んでなさそうなのに「キリストの教えだ、〝目には目を〟だぜ?」的な事言ってて良かった。
  • 殺人鬼のダメダメ息子を一家総出で匿うシーンに感動した!やっぱり『悪魔のいけにえ』シリーズは家族の愛情物語だね!
    • 義務教育で道徳の時間の教材にするべき
  • 脱穀機でバラバラにされるシーンが素敵。
  • レザーフェイスの魅力は幼さと純粋さなのに結構な歳になってお茶目さがなくなってたのが残念だった。2のあいつだったらおっぱい見たら興奮してチェーンソーの手が緩まってたのに今回はやる気まんまんだった。
  • 保安官が銃を構えながら音が鳴るクーラーボックスに近づくシーンで「志村、中!」って叫びそうになった。
    • 叫びそうになったのはそのシーンくらいかな。
  • 絶対、「飛び出す どうぶつの森」をパロったタイトルだと思うんだけどなぁ。
  • iPhoneが出てきた時に萎えた。
    • 時代は変わるもんやねぇ。
  • 4人の被害者の内、1人は交通事故って斬新だな。
  • Cパートいらなかった。
  • 「次にレザーフェイスの世話をするのはあなたかもしれない・・・」みたいな終わり方*1だったけど僕、ソーヤー家じゃないし怖くなかった。うんこは漏らしたけど。
  • 全体的に恐怖度は薄かったかなぁ。
  • 冒頭のソーヤー家VS自警団しか見所なかった感じ。後、おっぱい。

*1:そうじゃないかも