4年前くらいに書いた咲織の設定を発見した。

すげぇ適当な事書いてる。

 

織原 姫子(16)
裕福な家庭に生まれるが家庭事情は複雑で、暗い幼少期を送った。
実の母はピアノの調律師。母の妊娠中に実父は死亡し、血縁上の伯父を戸籍上の父として届け出た。戸籍上の父は楽器店を経営していた。愛情のない父に虐待されて育ち、ひどく苦しんだという。3歳年の離れた姉がいる。
3歳の頃からピアノを習っており、将来はピアニストになりたいと思っていたが中学時代、クラスメイトにイジメを受けていた際CDショップで万引きを強要された時に店内で流れていたoasisの〝Don't Look Back In Anger〟に感銘を受け、ロックを聴き始める。
義父の楽器店から万引きしたギブソン・L6-Sを中学校の視聴覚室で初めて弾いて以来ギターを熱心に練習したが素人の咲彦が聞いても一発で分かるほどドヘタである。後に義父からギターを盗んだことを咎められた際には「まあ、義父ソンだからねぇ?」と言って平手打ちを食らった。
後にバイトと万引きによる転売をして貯めたお金でYAMAHA RGX-A2を購入。買った当初は「国産だからねぇ?」「軽いのよぉ?」と言っては頻繁に自宅録音、ライブに使用していたがある日びっくりドンキー 聖蹟桜ケ丘店にギターを置き忘れてそれ以来見つかっていない。それ以降の織原は白いYAMAHA RGX-A2を見ると裏面に自身が貼った
ぴょん吉とヒロシのステッカーが貼っていないか見る癖がついた。対バン相手の使用するギターの裏面を演奏中に見ようとして平手打ちを食らったことがある。
中学2年生の時にドラックストアで生理用品を万引きした際に万引きGメンに捕まり学校を2週間の停学になった。後に織原さんを捕まえた万引きGメンの女性はあびる優率いる万引き集団を壊滅的に検挙した「美濃の天眼」の通称を持つ女性で停学明けの織原さんは彼女に対し一言「いい腕してるよ」とコメントしている。
それ以来手癖の悪さは改善し、万引き行為は行っていない。どんなにお金がない場合でも咲彦に寸借詐欺を働く程度に抑えている。
高校1年の時に同じクラスの二島 由紀子とバンドを組んで楽器のできる電気グルーヴになろうと決意し、当時ギター&ボーカルを希望していた二島に無理やりベースを演奏するように強要し、ドラムの募集をし続けたがメンバーが集まらず戸川純コピーバンドが主な活動のみで自然消滅した。
高校2年生編に続く。

 

 

咲彦 桃子(16)
朝は必ず一つ菓子パンを食べる。
高校2年生編に続く