愛菜ちゃん「人を菊地凛子と侮辱しといて奢ってもらえるとでも思ってるのか?」

福くん「いぇーい、ピース、ピース。」









・最近忙しくて出来ないこと。

  • アニメの感想がメモに溜まってるが発表しきれてない。あいうらゼロ年代以降の日常系の頂点に立った話とか。
    • だって10話でCV田村ゆかりのロリ教師キャラが制服着てたら脱げとか怒るんだぜ、そんで素人声優起用してる現役女子高生は雨の日に靴下脱いだだけでコミケに長蛇の列ができる。
  • 自作PC難しいだろうと思って3万円代の「自作PC組立キット」なるものを買って練習。難なく組み上げられたので今度は自分でパーツ選ぼう。
    • ちなみに、完成した組立キットを売ろうとしたら個人で組み立てたPCは買取できないと言われた。OS入れたら使えるだろうけどSSDもなければグラボもないし光学ドライブBDじゃないし。
  • とりあえず買おうかなメモ

初心者PCとして
金額4万〜3万(OS 7あり)
・CPUはIntelPentium G3220
マザボASUSTekのH81M-A
SSDSSD 840 EVO 120GB
あとは適当にケースとメモリーと電源ユニットと光学ドライブか。HDDも入れていいかもしれん。

やっぱりビデオカードはゲームやらないからいらないな。ドライブシュミレーター購入時にゲーム用PC作ろう。

  • 黒子のバスケ犯人は暁美ほむら
    • だと去年から思ってたんだがなぁ。ただの○○で残念だった。愛ゆえにアンチになった悲しきファンではなかったか。
      • 裁判で黒子バスケ作者に円環の理(ブタ箱)に導かれる瞬間、犯人が漫画家としての作者と人間としての作者を引き裂いたりね。
  • マイリトル・ポニーが安定して面白いですな。ポニー全員でラリティ無視したりしないかな。
    • ペガサスポニーなのに下等種のポニーにビクビクしてるフラッターシャイちゃん可愛いと思ってたが碇シンジみたいなアプローチの仕方なのかな。だから動物しか好きじゃないとか。
  • 物語シリーズいいね。八九寺が成仏したの知らなかったから驚いた。
    • 貝木泥舟のキャラあんま好きじゃないけど見れる。キャラクターの作り方めちゃくちゃ上手いよなー。そりゃ勝手にしゃべりだすだろ。
  • 「苫米地ブレイン」ってすげぇ番組だな。MXのド深夜でギリギリ。
    • これは毎週見よう。
  • ニッポン・ダンディに江頭2:50分出ないかなぁ。PPPで力量十分だってみんな知ってるのに。
  • 2013年映画大賞、アニメ大賞、漫画大賞やらなくちゃ。一応毎年恒例だし。後うーくん流行語大賞とすばら記事大賞。めんどくせ。
  • 2013年春から現在にかけての父への呼称の変化

(今年春ごろから)
親父→ワーキングプアワープア→プア兄さん→プアにぃ→プアニート→にこにー→神風のヤシチ→疾風のヤシチ→
(今年秋ごろ、親父の誕生日後)
じぃ様→後期高齢者キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード→共犯者→キモサベ→和製ドクター・フー
(現在)
おいorちょっと

  • 千早はアンチ貧乳キャラじゃないかと思えてきた。いつも貧乳である事を恥じてるし、雪歩*1に胸撃たれて死ぬし。*2
    • そういえば乳がんで死ぬ巨乳キャラとか居ないな。
  • 明日は忘年会。家と真向かいの居酒屋なのでぶっ倒れるまで呑むぞ。

*1:あの場合事故というか真琴が原因か

*2:ちなみに小鳥さん名場面の動画しかアニメ観ていないのでおれにとってのアイマスのアニメはXENOGLOSSIA