東京都都知事選挙行ってきた。

前日、45年ぶりの大雪が東京を襲った影響で、じじいばばあ共が投票場へたどり着けず、更に老人は前日前投票という制度も知らないので、雨の日も雪の日もたとえ最後の審判の日でさえ投票場に行く宗教さん達が票を独占し、大波乱の結果になるという身も蓋もない予想が立てられていたが*1当日は晴天に恵まれ徒歩で老人でも投票場まで行ける環境に。

行ってみた感想。

  • 母校の中学校での開催だったのでバスケ部時代、ゲロを吐きながら死ぬまで走った体育館周りの道を歩いていると寒さではない震えが。
  • 午後1時に行ったが人はあまりいなかった。
    • 因みに夫婦が多くその夫婦共が連れてきたであろうガキ共が多かった。その次にやはり老人で、パジャマの上にロングコートを羽織ったリヴァイ兵長みたいな髪型の若者が一人居た。
      • ガキは投票権がないので、夫婦、老人、キチガイの三本立てで決まる東京の未来。*2
  • 公務員ども*3が多かった印象。係のやつらが6人ほど居て、用紙を渡すと次々にその6人で用紙をリレーしてなんとも単純作業。
    • その他何もしてないやつらが4人座ってた。
  • 投票つまんねぇなー。

*1:当然、老人を尊敬する僕ちゃんはそんな事は思っていない

*2:まあ、ウチの地域のみだが

*3:もとい、様